FC2ブログ

斬月のだらだら日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道撮り鉄活動期~冬第一回~

今更ですが、あけましておめでとうございます。もう17日たってますが、そんな事は気にしない斬月です。

2ヶ月ぶりですこんにちは! なんか宿題みたいに明日やろう明日やろうと思っていたら、2ヶ月たってました…。まあこのブログは題名通り、だらだら日記なんでこれからもこんな感じでいきます。
さて、今回はタイトル通り撮り鉄活動期冬です。まだ夏の撮り鉄活動期終わってないけど。なので今後、夏と冬を同時にやっていきたいと思います。

では本題に移ります。今回冬の北海道は、新幹線とはまなすでいきました。そしていつも通り本州ではあんまり写真を撮っていないので割愛致します。ちなみにDD51とED79のナンバーは1083と9でした。↓ s_IMG_0705.jpg
s_IMG_0709.jpg
79の9は模型で持っているので撮影できてうれしかったです。そのうち紹介したいと思います。

札幌駅に到着した後は、キハ281やらを撮って、そのあとオホーツクを狙うため大麻に向かいました。その大麻に着きました。本命のオホーツクがくるまでに2、3本の列車が来るので練習で撮りました。
s_IMG_0725.jpg
L特急スーパーカムイ4号 旭川発0600 札幌着0733 撮影場所 大麻駅 07時18分
あまりに雪がすごくてこんな感じの写真になってしまいました…。

s_IMG_0729.jpg
733+733 大麻0726発江別行普通列車 撮影場所 大麻駅 7時25分
撮影した列車の編成番号をメモするのを忘れていました…。

s_IMG_0730.jpg
特急オホーツク1号 札幌0721発 網走1246着 撮影場所 大麻駅 7時32分
いつも通りの所定編成でした。今回北海道滞在中に見た一番長いオホーツクが5両でした…。7両とかが見たかった…。

2か月ぶりにしては今回は記事が短いと思いますが今回はここまでです。久し振りの更新で疲れました。ですが近いうちにまた更新したいと思っています。ではまた次回。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

斬月

Author:斬月
斬月と申します。Bleachと北海道の鉄道が大好きなので基本的に、この二つに関する記事をかいてます。ほかのアニメも好きなので、そっちのイラストなどもかいております。
ちなみに一番好きな気動車はキハ183、好きな機関車はDD51です。よろしくおねがいします。

最新コメント

入場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。