FC2ブログ

斬月のだらだら日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nゲージ車両紹介{KATO製14系急行はまなす}

またまた一ヶ月ぶりとなってしまいました。反省はしています。後悔はしていません。斬月です。

さて今回は鉄道模型、イラスト、イラストときてまた鉄道模型です。次は北海道遠征の記事を書きたいと思います。またまた一か月後かもしれません。まったく早く更新しろよ俺!!

茶番はさておき本題へ。今回はこちら↓
s_IMG_1395.jpg

DD51にピントがあっているのでDD51の紹介みたいになっていますが今回DD51は関係ありません。そのうち紹介します。いつか紹介します。紹介するんじゃないかなあ?

s_IMG_1402.jpg

そんなこんなで今回の主役、14系です。カプラーをジャンパ栓付きBMKATOカプラーに交換しました。そういえば編成をかいていませんでしたが、大体KATOの公式サイトに載っている編成の通りなのでそちらを見てください。因みにこの編成はオハネフ25が2両続きになっています。

s_IMG_1406.jpg

こちらは反対側のスハフ14 502です。こちらもジャンパ栓付きBMKATOカプラーへ交換しました。ただしスハフはEF66用の短縮式KATOカプラーにしてあります。スハネフもそうしたいのですが家に一個しかなくて…。家の近くに模型屋もないんですよ…。
あとはユーザー取り付けのジャンパ栓を黒くぬりました。結構それっぽくなったと思います。

s_IMG_1409.jpg

連結面です。KATOのはちゃんと幌がついています。TOMIXのはないんですよ…。

今回はここまでです。次回は春の北海道遠征の記事を書こうと思います。夏も冬も終わっていないのに春がはじまっちゃいますね。といっても春は滞在時間も撮った写真もすくないので、2回くらいで終わると思います。
では最後は毎回恒例、車両の正面アップで終わりたいと思います。今回はスハネフ14 552の正面アップです。それでは皆さんまた次回!さようなら~。

s_IMG_1411.jpg
スポンサーサイト

プロフィール

斬月

Author:斬月
斬月と申します。Bleachと北海道の鉄道が大好きなので基本的に、この二つに関する記事をかいてます。ほかのアニメも好きなので、そっちのイラストなどもかいております。
ちなみに一番好きな気動車はキハ183、好きな機関車はDD51です。よろしくおねがいします。

最新コメント

入場者数

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。